サービス内容

​知的財産の格付け

​GXP基準に基づいた知財の格付けを有料で提供するサービスです。

​知的財産の実施支援

特許、実用新案等を実施するための有料のコンサルティングを提供するサービスです。The GXPに登録された情報を有機的に統合し、発明企業と、融資地域金融機関との間の橋渡し、格付け後の事業サポート、投資効果判定、知的財産権の実施をサポートします。

​EV関連技術の紹介

我国のEV、FCV技術を育て、国際競争力を育成するための情報を提供するサービスです。

​知財セミナー、会議の実施

地域金融機関と連携し、地域に根差した発明の発掘、権利化、及び実施支援を行う有料サービスです。発明の具体化に必要な各種資金の調達を支援する有料サービスです。なお、地域金融機関とは、地方銀行、JA、ゆうちょ銀行などを言います。各種出会いのためのサロン、ロッジを提供します。

事業企画提案

我国技術の国際競争力を向上させるため、事業、イベント等を企画する有料サービスです。例えば、電気自動車の革新技術開発のため、小規模EVレースの企画・運営を行います。

​日本の工芸品の振興

日本の工業製品での日本らしさを実現するための事業、デザイナーに工業品の企画を紹介し、仲介サービス、工芸デザイナーの作品の紹介と販売を行うサービスです。

まずはお気軽にご相談ください

電話またはメールでいつでもお問い合わせください。